スクールミッション・スクールポリシー

本校のスクールミッション・スクールポリシーです。下記リンク先よりご覧下さい。
 

いじめ防止基本方針

本校のいじめ防止基本方針および本校の取り組みについての資料です。
 

BYODの実施方法について

本校のBYOD端末に関する考え方です。今年度受検を予定されている受験生・保護者の方は参考にして下さい。
 

病気療養中等の生徒に対する教育保障

病気療養中等の生徒に対する教育保障に関しての情報が掲載されているページへのリンクになります。

 

年間行事予定

学校の部活動に係る活動方針

web運用について

ここは教育利用を目的として運営している本校のサイトで、含まれる画像・内容の転載・営業誌掲載・SNSへの二次利用等は堅く禁じます。
 

ダンス同好会

ダンス同好会
2022/08/03

【ダンス同好会】日本高校ダンス部選手権北海道大会出場!!

Tweet ThisSend to Facebook | by smz
 7月23日(土)に札幌市共済ホールで開催された日本高校ダンス部選手権に出場してきました。
 昨年度結成されてから、ずっと目標にしてきた大会出場。初めて出場する緊張の中、全員で一生懸命、西高らしく楽しく踊ることができました。結果には結びつかなかったものの、shannynの新しい歴史の1ページが作られました!!
 これをもちまして、3年生は引退となります。自分たちの力で同好会を作り、持ち前の明るさで引っ張ってきた3年生。3年生がいなければここまで来ることはできませんでした。ありがとう3年生、shannynの誇りです!!

12:06
2022/07/14

【ダンス同好会】樽前山神社例大祭出演!!

Tweet ThisSend to Facebook | by smz
 お久しぶりです、ダンス同好会「syannyn」です。
本日14日(木)17:00~、3年ぶり開催となる樽前山神社例大祭ステージに参加してきました。
 大勢の観客の前で、緊張しましたが、楽しく笑顔で踊ることができました!今後も西高を苫小牧を盛り上げられるよう頑張りたいと思います。
 見に来ていただいた皆様ありがとうございました!!また、出演に際し、サポートしていただいた、樽前山神社例大祭実行委員の皆様ならびにFMとまこまいの皆様、多くの皆様に感謝申し上げます。
 今後とも西高ダンス同好会「syannyn」をよろしくお願いします!!


18:26
2022/04/12

【ダンス同好会】新入生体験入部

Tweet ThisSend to Facebook | by ogd
いよいよ新1年生がやってきました!!

まずは部活の体験入部に多くの人が来てくれたので、一緒に記念撮影をしました!
みんな初めての振りだったのに、かなり踊れていてすごかったです。

この中からたくさんの人が入会してくれると嬉しいです!
もちろん新入生じゃなくても、今からでも大歓迎ですので、ぜひ遊びに来てください。


18:31
2021/12/09

【ダンス同好会】12月9日

Tweet ThisSend to Facebook | by smz
 本日も練習を行いました。
今日は最多の8名で活動を行いました。
ダンス同好会が西高を盛り上げられるよう頑張っていきます。
 また、苫小牧民報さんにも記事を取り上げてもらいました。
ぜひご覧下さい。

20:51
2021/12/07

【ダンス同好会】12月7日

Tweet ThisSend to Facebook | by smz
 本日も、練習を行いました!
ダンス同好会は、毎週火・木の週2回の活動をしています。
今日は、体育館ステージでの練習でした。今日も1年生が3名見学に来てくれました。
少しでも興味を持っている人はぜひ見学に来て下さい。
ぜひ、一緒に楽しく踊りましょう♪

19:21
2021/12/02

【ダンス同好会】始動!!

Tweet ThisSend to Facebook | by smz
 本日12/2(木)から活動を始めました!!
まずは、体を慣らすということで軽めにスタートしましたが、熱のこもった練習になりました!
 見学の1年生も来てくれて、明るい雰囲気でできました。今後も1年生が見学に来てくれるという話もあり、楽しみです。
 楽しく、頑張ります!!

19:38
2021/12/01

【ダンス同好会設立!!】

Tweet ThisSend to Facebook | by smz
 こんにちは!11月から西高校に新たに「ダンス同好会」が設立されました。
もともと西高校にはダンス経験者が多く在籍し、「ダンスをみんなでやりたい!」「ダンス同好会を設立したい!」という声がありましたが、なかなか実現することはありませんでした。そこで、2年生5名が発起人となり、要望書を提出し、この度、同好会設立を実現することができました。
 今後は、活動の様子等を積極的にUPしていきたいと思いますのでご覧下さい。

◇苫小牧西高校ダンス同好会
チーム名
「Shannyn(シャニン)」
~光り輝くチームになろうという意味が込められています~
目標
楽しく踊り、西高の名前を広める!
部員数(2021.12.3現在)
 2年生:5名
 1年生:1名
※見学等受け付けております。
 経験者大歓迎!初心者ももちろん大歓迎です!!
練習日程
 毎週火・木曜日 2時間程度

 設立したばかりですが、大会参加に向けて頑張っていきます。


09:30

ようこそ苫西HPへ

来訪者数528217

リンク