バドミントン部

【バドミントン部】選抜大会地区団体戦、激戦の末敗退。

 12月4日(土)、苫小牧南高校体育館にて、全国高等学校選抜バドミントン大会苫小牧地区予選会の団体戦が開催されました。男子8校、女子6校による学校対抗団体戦が行われ、函館市で来月開かれる全道大会の出場権を目指し、白熱した試合を繰り広げました。(男女各上位3校)
 男子は、昨年の屈辱をはらすため、苫小牧工業高校と戦いました。ダブルスもシングルスも熱いラリーをしましたが、熱戦むなしく3-0で敗れてしまいました。
 女子は、昨年あと一歩のところで全道大会出場を逃し、先輩達が果たせなかった悔しい思いも胸に、浦河高校と最後の第3シングルスまでもつれる激戦でした。
 しかしながら、3-2で敗れてしまい、目標の達成は果たせませんでした。
 男女ともに悔しい思いで一杯ではありますが、「私たちはやれる」「高体連こそは」と、自信とともに次のステージに向けて、前を向いて歩き出す決意で、最後のミーティングでは、そんな表情を見せてくれました。
 新チームとなって約半年。緊急事態宣言で活動ができなく、幾度も心が折れそうになった時期を乗り越え、今に至っています。これまで支えてくれた家族の方々をはじめ、たくさんの人たちの応援のおかげで今バドミントンをできていることに感謝し、これからも頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。
 大会結果は、近日中に公開されます。 http:///tomaba.com/