スクールミッション・スクールポリシー

本校のスクールミッション・スクールポリシーです。下記リンク先よりご覧下さい。
 

いじめ防止基本方針

本校のいじめ防止基本方針および本校の取り組みについての資料です。
 

BYODの実施方法について

本校のBYOD端末に関する考え方です。今年度受検を予定されている受験生・保護者の方は参考にして下さい。
 

病気療養中等の生徒に対する教育保障

病気療養中等の生徒に対する教育保障に関しての情報が掲載されているページへのリンクになります。

 

年間行事予定

学校の部活動に係る活動方針

web運用について

ここは教育利用を目的として運営している本校のサイトで、含まれる画像・内容の転載・営業誌掲載・SNSへの二次利用等は堅く禁じます。
 

学校の様子

学校の様子 >> 記事詳細

2022/10/06

3年生 交通安全への意識高揚を図る

| by tky
 3学年では、10月4日(火)、中野自動車学校5名の指導員を講師に迎え、交通安全教室を実施しました。在学中に自動車免許取得をする生徒もいることから、これまでのただ車に乗る立場から、自ら運転する立場になるにあたって、意識の高揚を図ることが目的です。「車は急に止まれない」制御距離についてわかりやすく説明いただいたほか、生徒数名の参加型による反応体験など、充実かつ学ぶことの多い時間となりました。
 翌日10月5日(水)には、北海道交通事故被害者の会代表を講師にお招きし、交通事故で家族を亡くされた家族の経験や想いをお話いただきました。生徒はお話に真剣に耳を傾け、事後の感想文でも、交通事故の責任、家族の悲しみについてなど、心に響いた時間となったことがわかる内容のものが多く見られました。
 この2日間で交通安全への意識高揚、社会のルールを遵守し、自らを律する自己管理能力を育む良い機会になったと思います。

 
 

10:00

ようこそ苫西HPへ

来訪者数527204

リンク