スクールミッション・スクールポリシー

本校のスクールミッション・スクールポリシーです。下記リンク先よりご覧下さい。
 

いじめ防止基本方針

本校のいじめ防止基本方針および本校の取り組みについての資料です。
 

BYODの実施方法について

本校のBYOD端末に関する考え方です。今年度受検を予定されている受験生・保護者の方は参考にして下さい。
 

病気療養中等の生徒に対する教育保障

病気療養中等の生徒に対する教育保障に関しての情報が掲載されているページへのリンクになります。

 

年間行事予定

学校の部活動に係る活動方針

web運用について

ここは教育利用を目的として運営している本校のサイトで、含まれる画像・内容の転載・営業誌掲載・SNSへの二次利用等は堅く禁じます。
 

学校の様子

学校の様子 >> 記事詳細

2022/09/16

2学年キャリア探究発表会

| by tky
 9月15日(木)、2学年は、これまで「総合的な探究の時間」の一環として、グループごとに取り組んできた「キャリア探究」でまとめたものについての発表会を行いました。今回の学年発表会の前に、分野別発表会を行っているので、今回発表したグループは、各分野の代表ということになります。8つのグループが発表しました。
 発表内容は、アニメ、専門学校での学び、看護師、メイク、動物に関する学び、理学療法士、ひとり親家庭・介護、ホテルと多種にわたりました。発表者は、ICT(パワーポイント等)を活用しながら、聴衆にわかりやすく説明しようと頑張っていました。
 外部講師として、学校法人稚内大谷学園・稚内大谷高等学校の平岡祥孝校長をお招きし、発表内容に対してアドバイスをいただいたばかりでなく、今後の課題への取り組み方、レポート等の作成の仕方、データによる根拠の明示、引用の際の留意点など、多くの解説をいただきました。今後の進路活動などに大いに参考となる説明を受け、大変有意義な時間となりました。

   
16:00

ようこそ苫西HPへ

来訪者数527258

リンク