HOME » 学校行事 » その他 » 生徒会役員改選

平成24年度 生徒会役員改選

立ち会い演説会

日時:平成24年9月11日(月) 6校時

 前期の生徒会役員も先日の体育大会でほぼその任務を終え、これからの後期の生徒会役員決めのための立ち会い演説会が実施されました。
 推薦者が候補者を推薦する言葉を述べ、それにに続き立候補者自身による演説で決意表明が述べられました。各候補者からは学校祭や体育大会など今までの生徒会執行部の活躍を賞賛する言葉が多く聞かれ、全校生徒の前でこれからの活動に向けての豊富や、頑張りを約束する言葉が語られました。
 現生徒会長は新生徒会長候補者の推薦人となり、マイクで「仕事をきちんとしてくれて、2年生執行部を引っ張ってくれました。新生徒会長になっても皆を牽引して働いてくれると思います。」と今までの仕事を賞賛し、演説会写真新体制の生徒会のリーダーとして今後の期待も述べられました。
新生徒会長候補者からは今までの生徒会の経験から達成感がありやりがいのある仕事だと感じたことや、行事などでは楽しめる工夫をして新たな西高校を作っていきたい旨の演説が述べられました。
 演説会後は各教室に戻り、信任投票と選抜投票が行われ、放課後には選挙管理委員による開票と集計作業が行われ、新たな顔ぶれの新生徒会が誕生しました。

演説会写真

演説会写真