HOME » 学校行事 » その他 » 学年レクリェーション

学年レクリエーション

1年

 5月31日(木)、学年レクリエーションが行われ、1学年は緑が丘公園へ徒歩遠足に行ってきました。公園まで約1時間歩いた疲れを全く感じさせずに、現地ではバレーボールやサッカーボールで遊んだり、公園内を散策したりと思い思いの時間を過ごしましました。最も楽しみにしていたバーベキューハウスでの焼き肉では、煙に涙を流しながらも全員が笑顔で食事を楽しみました。焼きおにぎりを作ったり、マシュマロを炙ったりと工夫をして楽しむ姿も見られました。 すがすがしい春の太陽と空気の中、往復8km以上の道のりを歩くという貴重な経験をしましたが、普段の学校とは違った自然の中で、仲間たちとの交流を深めることができたのがとてもすばらしい体験となったと思います。
(情報委員 山下)

photo photo



2年

 2学年のレクリエーションは、札幌市の大倉山シャンツェと円山動物園に行ってきました。
当日の札幌は気持ちのよい青空。大倉山では、ラージヒルのジャンプ台を背に、クラス写真を撮影。その後、ジャンプ台脇にある遊歩道を歩いて上り、展望台まで向かいました。生徒は、展望台から見る札幌の景色と、展望台の売店のソフトクリームに歓声をあげていました。その 後、円山動物園へ移動。普段なかなか見ることのできないキリンや爬虫類などをじーっと眺める生徒や、サルなどを楽しそうに見る生徒など、思い思いに動物園を満喫していました。 新クラスになって最初の行事でしたが、学校祭や体育大会,見学旅行に向けて、新しいクラスでの交流を深める一日となりました。
(情報委員 古川)

photo photo



3年

 5月31日(木)、3学年レクリエーションが行われました。全員でバスに乗り、支笏湖を経由してルスツリゾートに到着。バスを降りて、晴れ渡る青空の中で記念写真撮影。この時点でどんどんみんなの期待は高まっていきます。待ちきれずに走り出す者も。日焼けを気にしたり、緑と青空の中たっぷりと歩き回り、翌日の筋肉痛を気にする者も。それでも「天気が良くて最高だね!」「楽しい!」と満面の笑顔が広がります。
 帰りのバスの中も、みんなでうたを歌ったりと仲間との交流を深めた一日となりました。
(情報委員 山根)

photo photo

学年レクリエーション


1年

photo
photo

2年

photo
photo

3年

photo