HOME » 学校行事 » 西高祭 » 第61回

第61回 西高祭(2013.7.18~7.20)

クラス対抗歌合戦

7月18日(木)

 合唱コンクールではなく歌合戦であり、合唱曲に限らず幅広い選曲が可能となっています。服装はクラスでまとまったものとして、振付なども必須ではないですが、構成の工夫点も魅せるステージとして評価します。伴奏はピアノなどの楽器でも良いし、CDやMDを使っても良いです。もちろん無伴奏でも良いです。舞台を汚すものや火器を伴う危険なものを除き、小道具の使用も認めます。クラス対抗とし、まとまり、独創性、マナーなどの面を審査基準として選出された審査員の先生によって順位付けをしましたが、やはり上位は3年生のクラスが独占しました。

クラスタイトルプログラムアピール審査員による講評
1位
3年C組
Hail Holy Queen聖歌隊に大変身!美しいハーモニーにご注目。3Cの世界観をお楽しみあれ。Oh-Maria!歌と演出がよく考えられていて躍動感が伝わってくるステージでした。
2位
3年D組
今回3年D組は「M」を歌います!!綺麗な合唱になるように頑張ります♥アカペラスタート、ハーモニーが綺麗でした。真剣さが伝わってきます。
3位
3年A組
I will follow him「天使にラブソングを」という映画で歌われた楽しい歌です。3Aの元気な歌声をご賞味あれ♥ハーモニーやパフォーマンスなどよく考えられている。
<発表順>
2C 2C  1A 1A 

3A 3A  2B 2B 

1C 1C  3C 3C 

2DC 2D  1D 1D 

3D 3D  2A 2A 

1B 1B  3B 3B 

歌合戦     歌合戦