HOME » 学校行事 » 西高祭 » 第61回

第61回 西高祭(2013.7.18~7.20)

日 程


■7月18日(木)
開祭式
クラス対抗歌合戦
■7月19日(金)
パフォーマンス
中夜祭
■7月20日(土)
展示(一般公開)
演芸大会
閉祭式


「470色の西高ストーリーを」

校長挨拶

 今年も本校最大のイベントである西高祭がやってきました。西高祭は、学校生活に潤いをもたらす機会であるとともに、平素の文化的活動を発表する場でもあります。 photo今年は保健委員会を中心として震災支援の「We Wish」プロジェクトが「緑のバトン」運動へ参加したり、またクラス対抗歌合戦、パフォーマンスコンテスト、クラス展示など生徒の皆さんは仲間全員で知恵を出し合い、工夫を重ね取り組んできたことと思います。
 それぞれが470色で西高ストーリーを創り上げることで、高校生活の楽しい思い出となる大きな感動と充実が味わえる学校祭(テーマ「楽炎」)となることを心から願っております。
(プログラムより抜粋)

「燃え上がれ西高祭」

生徒会長挨拶

 今年もいよいよ西高祭が始まりました!学祭のテーマは「楽炎~激しくenjooooy~」です。
photo 楽園と楽炎、enjoyと炎上をがかかっている面白味のあるテーマです。そしてテーマ曲は一度は聞いたことのある曲だと思うので、みんなでヘイヘイ歌って盛り上がっていきましょう!!
 1年生は初めてでわからないと思うけど、先輩方に負けないで、2年生は1年生を引っ張っていって、3年生は最後の学祭を思い切り楽しんでください!
 この学校祭を炎のように熱く激しくenjoyしちゃいましょう!  (プログラムより)

「enjoy 西高祭 ♡」

文化委員長挨拶

photo


 今年は第61回目の西高祭です。去年、先輩たちはとても迫力があり、最高学年としての貫録を見せてくれました。
今年は私も文化委員長として、昨年の学校祭に負けないくらい盛り上げたいと思います。テーマのとおり、楽しく燃え上がるように、特に3年生の皆さんは最後なので、おおいに盛り上がって下さい!
1・2年生も、3年生に負けないくらい盛り上がりましょう! (プログラムより)