HOME » 学校行事 » 西高祭 » 第59回

第59回 西高祭(2011.7.14~7.16)

クラス対抗歌合戦

7月14日(木)

<発表順>
2D 2D 

1D 1D 

3A 3A 

2A 2A 

 今年もいよいよ西高祭の幕開け。まず初日は体育館にて開祭式が行われました。校長・生徒会長・文化委員長それぞれの挨拶にはじまり、開祭宣言のあとは吹奏楽部の演奏によりテーマ曲の斉唱。クラス代表者によるクラスアピールが行われました。
 続いて当日のメインプログラムのクラス対抗歌合戦が行われました。 本校では合唱コンクールではなく歌合戦であり、合唱曲に限ることなく幅広い発表を認めており、クラス全員がさまざまな工夫で楽しく大きな声で歌うことを目的にしています。ハモリ・アカペラ・ピアノ生演奏・振り付け・小道具の使用・服装の工夫・外国の曲の選択など各クラスが知恵を出し合い、歌う側も観客側も楽しめる工夫がされているのが西高校の歌合戦の特徴です。 やはり今年も上位入賞は3年生のクラスが占めており、最後の西高祭にかける意気込みを感じることができる素晴らしいものでした。この日は一般公開はせず原則的には非公開ですが、ぜひ観覧したいという保護者の事前申し込みを受け、保護者数十名分の椅子も用意され、一緒に西高祭を楽しみました。

1C 1C  3B 3B 

3D 3D  2C 2C 

2B 2B  1A 1A 

1B 1B  3C 3C