HOME » 学校行事 » 西高祭 » 第59回

第59回 西高祭(2011.7.14~7.16)

クラス展示

7月16日(土)

3年

 最終日は一般公開日となっておりクラスやクラブの展示、演芸大会などが行われました。3年生のクラス展示は模擬店。例年より短い作業時間の中で、 様々な工夫アイディアで室内装飾がほどこされ、元は学校の教室であることを忘れさせるほど見事な展示でした。たくさんの一般客や生徒の胃袋を満たしてくれたことは言うまでもありません。

3A      3B   
menu


3C      3D   
menu

2年

 2年生の展示のテーマは「体感・体験」もの。迷路、お化け屋敷、屋台などみんなで楽しめる展示が公開され、廊下に待ち列ができるほど好評だったクラス展示もあり、来客者を楽しませてくれました。

2A2A     2B2B  

2C2C     2D2D  

1年

 1年生の展示のテーマはずばり「夏」! 1年生は初めての西高祭であり、しかも抽象的なテーマのお題に各クラスとも頭を悩ませたと思いますが、花火、七夕、屋台、田舎の家の再現などテーマに添った展示を発表できました。

1A1A     1B1B  

1C1C     1D1D  

クラブ展示等

 芸術科目の書道選択生徒の作品展示、書道部・美術部・写真部の作品展示、茶道部のお茶席、PTAによる焼き鳥販売、演劇部作成の映画上映、保健委員会による東日本震災支援などの展示が行われました。

書道部書道部    美術部美術部

写真部写真部    保健委員会3B保健委員

茶道部茶道部    PTAPTA

演劇部演劇部    演芸大会演芸大会