校長挨拶 (プログラムより)

「翔華 ~華麗に翔ばたけ~」 が今年度のテーマです。
 どんな時代でも、どの年代でも、人は華に憧れ華を求め、そして華の限り無い奥深さに驚嘆するものです。
 究極の華 ~華麗~ を求めたクレオパトラが楊貴妃がマリーアントワネットがそうであった様に。
 今、西高一人ひとりの華:個性が「歌合戦に 展示に パフォーマンスに」に形作られ、怒涛のうねりを創造します。
 若さの象徴 -ほとばしる汗- 暑い夏をさらにさらに心の底から燃焼させてください。若さのみが成せる業。その痕跡を高校生活の1ページにしっかり刻み残して下さい。
 生徒会執行部・文化委員の企画・運営そしてきめ細かな心遣い、保護者の皆さまの絶大なご理解ご協力に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
 それでは、待ちに待った西高祭、これより開幕です。































生徒会長挨拶

  いよいよ西高祭が始まります。今日までみなさんは遅くまで学校に残り、西高祭の成功に向けて準備してきました。
 今年のテーマは「翔華 ~華麗に翔ばたけ~」です。
 歌合戦やパフォーマンスで美しい物を造り出し、クラスで一致団結して、栄光に向かってひたすら頑張ろうという目標が込められています。
 1年生は初めての、2年生は2回目の、3年生にとっては最後の西高祭になります。
 クラス中で意見が対立し、辛いこともたくさんあったと思います。ですが、それを乗り越えた今日から始まる西高祭を1・2年生は来年につながるように、3年生は悔いの残らない、協力し合い、盛り上げ、成功させましょう。そして、みなさんの思い出に残る素晴らしい西高祭にしましょう。
 (プログラムより)


( 日 程 )  (主な内容)
1日目(7月15日) 開祭式 クラス対抗歌合戦   
 2日目(7月16日) パフォーマンス 中夜祭   
 3日目(7月17日) 展示(一般公開)  演芸大会  閉祭式 



 Copyright © 2010 Hokkaido Tomakomai West High School, All Right Reserved