HOME » その他

対応するブラウザ

本校のサイトはPCの場合、Firefox、Chrome、Opera等のブラウザで表示確認済みです。


重要! 本校のサイトはInternet Explorerでは表示できません。
IE利用不可
 Internet Explorer Ver9以上は表示可能かもしれませんが、使用を奨励しません。

 FirefoxやChrome、あるいはOpera等の使用をお勧めします。

スマートフォンに対応しました

スマホ・タブレット

基本ページはスマートフォンやタブレット端末に対応しました。ウィンドウサイズに合わせて表示を最適化します。

QRコード基本ページとはトップページのindexhtml、およびURLの一部に /basic/ を含むページ約30ページ分(2013年12月現在)です。
今後はこのスタイルでコンテンツを追加する予定です。

PCよりスマホでのネット閲覧の頻度が近年益々増加!

ケータイ所有率は95%

本校の2年生を対象にした調査によると155人中、147名がケータイを所持しており、所有率は95%になります。また、この147名中スマートフォンを利用している人は114名で、スマホ率は78%にもなりました。

(2013年4月に調査)

※その後の2014年4月に実施した2年生対象の調査ではケータイ所持率は100%に、そのうち、スマホ率は96%になっています。


インターネット利用はスマホ派(ケータイ)が約7割を占める

また、本校の3年生を対象にした調査では「インターネット検索にはケータイ(スマホ)を利用する」と答えた人が153名中、105名という結果が得られ、生徒のネット閲覧や検索は従来のPC利用よりスマートフォン利用が多いことがわかりました。

(2012年10月に調査)

各家庭でのタブレット型端末の保有率は15.3%

総務省「平成24年通信利用動向調査」よると各家庭のタブレット保有率は15.3%で年々高まってきています。
在校生はもちろんのこと、卒業生、本校サイトを閲覧するであろう本校を受験予定の中学生、地域の方々等、スマートフォンやタブレット型端末の利用は増加傾向にあることは容易に想像できます。
スマートフォンやタブレット端末のユーザに快適に閲覧してもらうために一部スタイルを変更しました。

ダウンロード ※動作確認済み