日 時 平成21年10月4日(日) 13:00〜     場 所 グランドホテルニュー王子 芙蓉

 10月4日(日)グランドホテルニュー王子のグランドホールを会場として、創立90周年記念式典が挙行されました(PTAだより第56号でも紹介)が、その後、会場を同ホテルの芙蓉の間に移し、祝賀会を行いました。
 祝賀会には同窓会の方々をはじめ、協賛会役員、協賛企業、教育関係、本校職員、本校旧職員、PTA役員の方々約140名の参加で行われました。PTA副会長の菅原様の司会で祝賀会は進行し、同窓会副会長の今井様の開会挨拶、本校校長の謝辞に続き、同窓会副会長の沖田様の祝杯と祝賀会は進行しました。当日は姉妹校提携調印式に参加した中国の秦皇島市実験中学の校長、副校長も参加され、余興の民謡三絃会「みやび会」の演奏を興味深く見入っていました。スタンディング方式の一時間半の祝賀会はあっという間に終わり近づき、現PTA会長の玉井様の万歳三唱、PTA副会長の藤田様の閉会の挨拶で幕を閉じました。
この後、本校職員は同ホテル内の新旧教職員交流会へと流れ、同窓会関係の方々も、もしかしたら二次会へと足を運んだのかもしれません。

(同窓会からのお願い)
 「名簿を作るから」あるいは「クラス会を開くから」などの理由で「住所・電話番号を教えてください」という内容の電話が、本校の卒業生の自宅へかけられているようです。 しかし、同窓会・学校では現在名簿などは作成しておりません。 このような問い合わせの電話にだまされて教えることのないようにご注意ください。 




 同窓会ホームページへご意見をいただきたいと思います。
  会の運営、総会のあり方、各回生の集いの報告、クラス会などありましたらお願いいたします。
 このページに関するご意見・ご要望・ご感想は「メール」または「掲示板」をご利用ください。


Hokkaido Tomakomai West High School